下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

ビークスパイダー

なんかミニ四駆を作りたい衝動にかられたのでヨドバシカメラでビークスパイダーを買いました。

http://instagram.com/p/eUa5lGoL9n/

他のマシーンにはないこの流線的なフォルムが小5の時から大好きでした。

箱を開けてみるとそこには懐かしいパーツたちが。
http://instagram.com/p/eUbQY8IL91/


モーターはトルクチューン
http://instagram.com/p/eUbWaQoL97/



普通に作ります。

まずシール。

http://instagram.com/p/eUg1ocoLzz/
シール多すぎてしかも説明書わかりづらすぎて超時間掛かった。
政策時間の4分の3はシール。


次にシャーシにギヤ当て込める。
グリス塗ってたなぁ。。。少ないんだよなぁ。。。
http://instagram.com/p/eUhcqooL0c/


でタイヤはめるとこんな感じ。
http://instagram.com/p/eUidPMIL1a/


モーターケースに電気流す金属とか歯車つけたり懐かしいことしました。
http://instagram.com/p/eUjEA8oL2K/


モーターはめるとこんな感じ
http://instagram.com/p/eUjc7QoL2k/


そんでスイッチ付けて、くるくするやつつけました。
http://instagram.com/p/eUk-ssIL4O/


ボディを被せておわり!!
http://instagram.com/p/eUllQAIL5C/

かっこいい。。。


しかし走らせる場所がない。。。

部屋にコース欲しい。。。