読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

カープファンが増えたと同時にアンチロッテも増えてしまった話

DSC06209


僕は熱烈なロッテファン、そして飲み仲間にカープファンのおっさんがいる。

その他に、野球観戦に関して行ってみたいけどどこのファンでもないみたいな飲み仲間が5,6人いる。

じゃぁ今年はロッテとカープの試合をいっぱい見に行こうっていう話をしたのは今年の初め。

みんな仲が良いので本当に行く事になるのだが、今の所以下のような戦績だ。


カープ:3戦3勝(新井の2000本安打試合を含む)
ロッテ:3戦3敗(ハマスタで11-0で負けた試合を含む)


DeNA VS ロッテ 11-0 の試合に関しては僕は軽くトラウマだ。
応援が格好いいと言って連れてったのにランナーは2,3人しか出なくチャンステーマも出ない、淡白な試合展開だった。
僕らだけではなく、ロッテファン全体のテンションがものすごく低くなってしまった。
よって、ロッテ=つまらないというイメージが飲み仲間に深く根付いてしまった。
唐川嫌いになったけど違う試合で好投してたから許した。


一方、カープは今年絶好調。もう数試合で優勝を決める。
しかも行く試合行く試合点を入れまくる。
カーチカーチカッチカチーを何回歌ったか。。。
そんな状況だから、飲み仲間達はもちろんカープファン宣言をしている。


悔しくて悔しくて・・・

もう死のうかなって思ってる。