下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

オフシーズン到来:千葉ロッテマリーンズ

なんとも届きそうで届かない今年を象徴しているかのような試合でした。
唐川が1回2/3を3失点で自己最短KO・・・。
GGの3ランには泣きました。

とても残念でしたがいい試合でした。
通常負けてる試合見るのはつらいのですが不思議と楽しかったです。

楽天さんパ・リーグ代表として巨人さんを倒しちゃって下さい。


ロッテの各選手は一夜明け各々のブログやtwitterで思いを語っています。
その中でも特に良いコメントをしていたのはこの人はでした!


この加藤翔平くん。
今年ドラフト4位で入ってきたルーキーです。
ロッテのドラフト4位と言えばドラフト1位よりすごいという風にいうファンも居るぐらい化けます。
平成のミスターロッテ初芝さん、エースやクローザーとして名を馳せた小林宏之
最近ですと清田や昨年の新人王益田などがいます。


加藤翔平という名前を10回唱えて脳内クリップしておいて欲しい。
彼は近い将来必ずロッテを背負う男になるはずです。

日本一層が厚いと俺の中で評判のロッテの外野陣。

2年連続ゴールデングラブ賞を受賞している岡田を初め、昨年の首位打者角中、衝撃的な俊足荻野、2010年の立役者パンチ力強肩の清田、帰ってきたベテランサブロー、明るいイタリア人GG佐藤などがいます。

ここに割って入れたら超すごい!でも出来そうな気がする!

そんな存在が加藤翔平くんなわけです。

がんばってほしい。



さて、来季優勝に向けてチームは走りだすわけですが、早速、明後日はドラフトになります。
不作と言われる今年ですがロッテは松井くんかな。

FAで涌井取れるかもしれないし松井くん来てくれたら先発争いが楽しみです。
涌井は金額的にどうなんだろう。。。

あとは高齢化の進む内野に備えて出来れば高卒とかの若い選手を取って欲しいです。
特にキャッチャーかなぁ。

里崎の後釜を見つけるのは急務です。


一方注意したいのは今江がFA権を持っていて若干含みを持っているという情報。
ロッテ今江FA権行使に含み/野球/デイリースポーツ online

全力でミスターロッテの流出を阻止して欲しい(;_;)
今江のいないロッテはジェラードのいないリヴァプール


ブラゼル、ロサ、レデズマの3人は契約延長。

今のところこんな感じかな!


てことで今江を流出すること無く、松井くんを引きつつ、補強をしっかりとしてください!!!


ところでお絵かき機能があるのを思い出した。
f:id:toripika:20131022162234p:plain