下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

音楽業界に新たな一石を投じちゃってる系2ピースバンド「ドミコ」

||Thorn In My Side headshot||


どうも下唇小五郎です。
暑さと湿気で上唇まで厚くなってきました。
画像はFlickrで「ドミコ」とけんさくしたら出てきた謎の写真です。こわい。


さて本日は第137回イケてるバンド紹介のコーナーです。


紹介するのはドミコという埼玉出身のバンドです。
2ピースバンドで、ギター&ボーカルとドラムという最小構成。
まさに和製The White Stripesでございます。なかなか他のバンドに無いサウンドです。
明らかに新しいサウンドなんだけど、懐かしさあるんですよね。打ち込みばっか聞いてるからかな。
やっぱ2ピースともなるとギターフレーズが神がかってないと聞くに堪えないんだろうけど、安心してくださいめっさかっこいいです。


調べてみると今年のフジロックに出るんですな。


Wikipediaでしらべちゃった。

便利な世の中ですわ。


僕がパンクキッズだった頃、グリーンデイとかグッドシャーロットとかSUM41とかがきっかけでいろんな音楽に手を出して行って、タワレコで視聴して、購入して、アルバムを開けて、和訳の本とか入ってて、ちょっとしたエピソードとかウキウキしながら見てたことを思い出した。
青春パンクキッズだった頃も歌詞カードのSPECIAL THANKSにある名前を見て、このバンドとこのバンド仲良いんだ!って知った時のあの嬉しい感じ。

今じゃWikipediaに書いてあるから10秒くらいで情報収集できちゃう。

便利だけどウキウキ感少なくなったな。

カップ麺3分待たなくてよくなった感じ。そわそわしながら待つから美味しさ倍増するらしい。

音楽も手軽になりすぎるとありがたみ少なくなりますな。
バリバリitunesでダウンロードしてwikipediaで調べてるけども。。



こんな話いつもしてるな。



お気に入りの「まどろまない live ver」と「おーまいがー」貼っておきます。

ドミコ / まどろまない~Live at Fever 2017.02.04~

ドミコ / おーまいがー


くじらの巣って曲紹介したかったんだけど動画なかった。
これまためっちゃかっこいい。


ではまた