下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

若槻千夏

タイに行きたい欲が最近結構あったんだけど金がないとか休みがないなんて言って言い訳して後回ししてたら、仲の良いお友達がふらっとタイなうとSNSでつぶやいてました。

超くやしかったな(笑)

聞いてみると半年くらい東南アジア諸国をうろうろするとのこと。

衝撃です。僕は5泊6日くらいで考えてました。

だって仕事あるもの。


まぁ彼自身、家が自営業なのでそのへんは融通効くんだけどね、既婚で嫁がいる事が重要なポイント。

まぁ嫁さんもシンガーソングライターで全国を飛び回ってるので許容の範囲内なのかな。


個人的に彼の行動には結構好感が持てる。

普通にと言うか日本人の常識的に考えると既婚で定職についている状態で半年間一人でタイふらふらして来ますって言ったらまぁ誰かしらに怒られそうだ。
彼も怒られたのかもしれないけどでも自分がやりたいから結婚、仕事を払いのけて突っ切った。
彼の中でそれくらいの価値があったんだろうな。


いや、あるよ価値。

遺跡見たとかより旅の途中での出会いが価値ありそうだなぁ。
経験値あがるだろうな。

若槻千夏が一時期メディアに出なくなった時に、バックパッカーでタイに行って現地で出会った人と付き合ったっていうのを聞いてなんで俺日本にいるんだろうって本当に悔しがったのを思い出しました。

まぁいいや。

何より彼が生きていてくれることを祈ってます。



僕もぷらぷら色んな国に行ってみたいので次回から妄想旅日記つけることにしました。

第一回はエロマンガ島です。