下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

シモチャリとかいう下北沢にあるチャリ屋さん

最近、三軒茶屋に引っ越しました。

この辺はチャリ文化でどいつもこいつもマジチャリ乗ってます。

マジチャリっていうのはロードバイクとかクロスバイクっていう名称らしいのですがみんなこれに乗ってます。

おしゃれで早くていいのですが短足な僕の第一印象は「足届かなそう。。。」というものでした。

あと前のめり系のチャリはゆっくりできなさそうなので、うしろのめり系のチャリを探しました。


するとどうでしょう、シモチャリという下北沢にあるチャリンコ屋さんが引っかかりました。

シモチャリ - オシャレでアメリカンな自転車屋in下北沢


とりあえず行ってみてました。

自宅から歩いて30分位で下北沢つきました。

シモチャリ見つけたーってなったけど、店外店内共におしゃれですし、店員さんマジでキリストみたいな風貌で、最初入る勇気がでませんでしたがまぁ入ってみることに。

http://instagram.com/p/oGJRX2oLxQ/


ええやん!

NEW SUBLIME(MAT BLACK) | シモチャリ -オシャレでアメリカンな自転車屋in下北沢-


これ買いました。


キリストさんは話してみるとすごく気さくでなんかゆるかわでした。


しかもなんか購入後1回ぜんぶバラして組み立てるらしい。
工場出荷時に不具合があったりするためとのことでした。


まさかの職人気質。


1時間半くらいで出来るよってことでしたが、1時間弱で下北ぷらぷらに飽きた僕は最後の30分位作業風景を見てました。
するとキリストさん「こんなに細かい仕事してるんすよ!」って真面目アピールめちゃしてきました。
「こんな風貌だけど真面目です」ってずっと言ってました。


ゆるかわ〜!



組み上がって目の前の駐車場を漕がせてもらって、久しぶりのチャリにテンション上がった僕を見て、キリストさんはまるで仏のような顔をしていました。


なんか総合的にとても良かったのでみんな行ってみたらいいよ。