下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

12球団twitterフォロワー数比較

f:id:toripika:20151003155624j:plain

どうも、ロッテファンの下唇小五郎です。

現在、ロッテファンとしては非常に辛いストーブリーグとなっております。

デスパイネキューバ政府に連れて行かれ、マスコットCOOLが普通のペンギンになると言って球団を離れ、僕の心は空っぽです。

そんな中、久しぶりの朗報が届きました。
headlines.yahoo.co.jp

なんとtwitterのフォロワー数が倍以上!
千葉ロッテマリーンズ公式アカウント(@Chiba_Lotte)さん | Twittertwitter.com


わーいわーい!と思っていましたが、他の球団ってどないやねんと思って調べてみました。

セリーグ

広島:見つからない

巨人:53,832人
読売ジャイアンツ(Giants)(@TokyoGiants)さん | Twitter

DeNA:見つからない

阪神:709,117人
阪神タイガース (@TigersDreamlink) | Twitter

ヤクルト:284,541人
東京ヤクルトスワローズ公式 (@swallowspr) | Twitter

中日:469,474人
中日ドラゴンズ公式 (@DragonsOfficial) | Twitter





さすが阪神先輩。フォロワー数ダントツですね。。。
意外なのが巨人さん、とても少ない。他に公式があったりするのかな???
広島、DeNAの公式アカウント見つけられなかった。やってないのかな。

ロッテは12球団中5位!
パリーグでは3位!

上2球団はペナントの結果と同じ日ハムさんとソフトバンクさん。

フォロワー数ぐらい勝ちたい。


ということでフォローお願いします!家族や友人、会社の同僚等にもおすすめください!
千葉ロッテマリーンズ公式アカウント(@Chiba_Lotte)さん | Twittertwitter.com