下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

Facebookで髪切りましたって報告してるの理解できない

「髪切りました」っていうコメントに、鏡越しの自撮りで後ろで美容師がイエイってやってる写真アップできちゃう男の神経がわからない。

女子ならいいよ。かわいいとなおいいけど、可愛くない子がやっててもそこまで違和感ないよ。
女子という生き物が「かわいいー」っていうコメントといいねをいっぱいもらいたがっている気持ちはわかる。
そういう生き物だから。っていう一言で片付くんだ。


でも男はわからん。

美容師ならいいよ。こんな感じで切ってあげましたー。これはまだいいよ。仕事だもんね、FB友達から指名取れるかもしれないからね。
あと超おもしろい髪型にしてたらいいよ。髪の毛で卍とか書いちゃってね。うわ!はずかしー!ってこめんとできるもんね。
でもさ、
「ちょっと短くしてすいてさっぱりしました!きゃぴっ☆」
って殺意がめばえるわ。

しかも顔ちょっと格好つけてない?真顔じゃない?せめて笑顔作れや。

って思うよ