下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

結婚の良さを教えてくれる人はいないのだろうか。

http://www.flickr.com/photos/41373997@N08/16475396952
photo by paval hadzinski


プロポーズしてから今に至るまで約1年間、いろんな人に結婚する予定ですと言って回った。

既婚者は
「地獄へようこそ!」

独身者は
「わーそっち側言っちゃうのかー。どんまーい。」


最初のうちは、「そんなこと言わないでくださいよーwww」とか言ってたけど、1年も経つと別に面白くもなんともない。

しかも同じ人でも、会うたびにその話ばかり。


遠足前日のワクワクして支度してる園児に対して
「明日超歩くよー?超辛いよー?それでも楽しみなんか!?あ!?あぁぁ!?」
って言ってるようなもんだ。


よくよく考えるとプロポーズ前からそんな感じでいわれてたわ。

会社の上司も、結婚してる友達も、ネットの記事とかも、全部結婚に対してネガティブ!



そりゃ少子化も捗りますわな!



結婚めっちゃ楽しい〜〜って言ってる人に出会いたいわー!!