読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

日清どん兵衛関西版に衝撃を受けた

最近何かと話題に上がるどん兵衛ですが、ある日飲み友達の関西人が関東のどん兵衛Disをしてました。


「関東のどん兵衛は味濃くてあかん!関西のどん兵衛に尽きるわ〜。」


これにその場にいた数人の関西人が反応。


「わかるわー。関東の食べて吐いたもん。」

「アホみたいな味付けやんな。」


こんな感じでそれはもうボロクソ。


日頃関東のどん兵衛さんにはお世話になっている私ですから、ひどくプライドが傷ついたのを覚えております。


で、先日正月休みに帰省したその関西人が土産で関西版どん兵衛を買ってきてくれました。

パッケージは拍子抜けするほど関東版と変わりません。
「関西版は(W)ってかいてあんねん〜。」

f:id:toripika:20160108112202j:plain
ほんとだ!!!関西版だ!!!


で、関東版を買って並べて比較しようかなと思いましたが、ぐぐってみると当たり前のようにみんなやってるし、超おなかすいてたのでたべちゃいました。


結論から言うと超うまい


関東版なくなるんじゃないかと思うくらいうまい。


関東版は醤油が前面に出てるんだけど、関西版は醤油が超後ろにいる。完全に引き立て役です。
出汁からちゃんととりましたみたいなお上品な味付けになっていて、もはや僕の知っているどん兵衛さんじゃなかったですね。
普段はしょっぱくて若干残すスープも、うますぎて全部飲み干しちゃいました。


日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

日清 どん兵衛きつねうどん(西) 95g×12個

会社にストックしておこうかな〜。



ギズモードさんのこの記事おもしろかった。こっちでも関西の圧勝。
www.gizmodo.jp