下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

【教えてください!】ダウンベストを着るタイミングがわかりません

http://www.flickr.com/photos/44124472651@N01/71580823

photo by Ben McLeod

こういう、袖の無い服。

デザイン的に大好きで、よく買うんだけど、どういう気候の時に着ればいいのか全然わかんない。

暑かったり寒かったりしちゃう。

そもそもこの服のおかげで胴体部分が丁度いいくらいの気温の時に、袖部分の防御力低めだと寒いよね?

袖部分が丁度いいくらいの気温の時に、この服着ると胴体部分防御力高くなりすぎて暑いよね?

家に3着くらいあっていろんな気温の時に着てみたりしてるんだけどしっくりこないんです。

誰かこの服がしっくりくる気温、気候を知ってる人いたら教えてください!!!

よろしくお願いします!!