読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

ビンゴゲーム

嬉しかったので書こう。

会社の人間と取引先の方々などなど30人で忘年会を行いました。

途中ビンゴ大会があって、景品はウコンの力とかうまい棒とかトナカイのかぶりものとかだったのですが一つだけディズニーランドペアチケットという目玉賞品が紛れ込んでおりました。

ビンゴした人から順に番号クジを引いて番号に紐付いた賞品を貰っていくというシステムなのですが最後の2人になるまでディズニーランド出ず。

その最後の2人は同時にビンゴし、一人は取引先の少し偉い方、一人は下唇小五郎(パシリ)という図。
じゃんけんに勝って先にクジ引いて見事空気読まずにディズニーランドチケットを略奪しました。
f:id:toripika:20131217212854j:plain
誰と行くの?という質問が当然飛び交い、「母と」と貧弱かつポップなボケをかました所ややウケでした。


今までビンゴの思い出といえば叶美香の撮影時着用パンツの切れ端入り写真集が当たったことしか記憶にありませんでした。
しかもその時僕はべろべろに酔っていて叶美香の写真集は忘れて置いて帰り、パンツの切れ端だけ大切に持って帰っていた記憶があります。

あの切れ端、どこの部分か写真と照らし合わせたかったなぁ。。。