下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

東京ラーメンショー2013に行ってみた

オフィスから近いといえば近い駒沢公園で開催されている東京ラーメンショー2013に行ってみた。
東京ラーメンショー2013 | トップ


駅を出て200〜300mくらい歩いてふらっと横道に入るとそこは公園っぽいところ。
紅葉が綺麗だったけど写真で撮るほどじゃないなってスルー。

会場に近づくにつれ段々と人が多くなってきた。
まぁでも平日のおやつの時間だったので人はそこまで多くなかった。

ラーメンチケット一枚800円で買って入場!

ばばーーーん!と並ぶラーメン屋20店舗!
f:id:toripika:20131118131104j:plain


迷いますなぁ!

色々とふらふらした結果、函館塩ラーメンに決定!
f:id:toripika:20131118131301j:plain


トッピングにほたてを選択!!

少し待つと出てきたのは具だくさんラーメン!!
http://instagram.com/p/g3HdsXoLxD/

ホタテトッピングしなくても元々入ってたっぽい!

食べてみると、もうね、感動を通り越して今まで食べてた塩ラーメンはなんだったのー!っていう怒りが満ち溢れるくらい美味しかったぁ。
透明なスープに凝縮される海の旨み。

一瞬で口の中が青函トンネルの向こう側にアレしました。←上手い事言えなかった


超満足で帰ろうとするとよく見たらGoogle先生がイベントブース作ってた。
f:id:toripika:20131118132819j:plain


食レポを3件Googleのサービスに書き込んだらUFOキャッチャーやれるとかいう企画をしてましたが少しめんどくさかったのでスルー。
このmac book airから書き込むらしい。てかchromebookとかじゃないんだね。。。
f:id:toripika:20131118133050j:plain


あと、アナロググーグルマップがあっておすすめのお店の場所にピンをさせるっていうおもしろい試みをやってた。
f:id:toripika:20131118133034j:plain


僕の大好きなお好み焼き屋さんにピンを立てておいたよ。
源亀 お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き・錦糸町のお好み焼き居酒屋


明日から第二部らしいのでもう一回くらい行きたいなぁ