下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

Hatena Engineer Seminar #2 に申し込んだ

はてな主催の技術セミナーに申し込みました。
「Hatena Engineer Seminar #2」を東京で11/25(月)に開催します! - Hatena Developer Blog

はてなという日本を代表するメジャーコンテンツの内側を覗けるいい機会ですので迷うこと無くポチりました。
僕が普段扱うことのない規模感の話だと思うのでまだ確定していないのにワクワクしちゃってます。
しかもスピーカーは僕より年下の方しかいないという状況で頭が上がらないです。

あー参加したい。是非参加したいー。


でもまぁ定員こえるでしょうなぁ。。。

定員を超えた時に抽選があるとのこと。
でも、ちゃんと抽選するとは思えないなぁ。


恐らくある程度ふるいにかけることでしょう。

そのふるいというのはその人の発信内容であったり発信力を見るんだと思います。

とすると、担当の方はわざわざ貴重な業務時間を使い、僕のはてなIDをたどってこの糞みたいな下唇小五郎の上唇日記に技術的な事が書かれているかどうかを見に来るわけです。


でも担当者が目にするのはくだらない記事ばかり。
この人は本当に技術者なのか?そう疑うことでしょう。

そして抽選から漏れるはずです。
こりゃ恥ずかしいだけやで。



よく考えると当選したとしてもかなり恥ずかしいですね。

僕の分厚い下唇を見て名乗らなくても(あの人が下唇小五郎かな・・?)って思われるかもしれないじゃないですか。

ホントいい迷惑ですね。


もっと言うと僕より下唇厚い人がいたら完全に名前負けしますね。

本物よりあの人のほうが下唇小五郎やん〜って思われるのは一番嫌ですね。



まぁいいや。



取り敢えず当たれっ!