読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

下衆な息子作戦〜セツヤクエスト〜

歳を重ねる毎に将来について考えることが多くなります。

するとどうでしょう?
どう考えても経済的な不安を覚えるわけです。

その度に禁煙をしたり家計簿をつけたりするのですが、だいたい三日坊主で終わるのです。

しかし、27歳になる2013年。
このままではダメだと一大決心しまして、この10ヶ月間家計簿をつけ続けています。
昨年から取り組んでいる禁煙も完全に成功しました。


家計簿をつけていると最初のうちは無駄が目につきます。
見に覚えのない月々取られていた通信費(解約した)とか、通帳すらろくに見てこなかったので初めて気づいたりしました。
それから意識高いうちは食費を減らさなくてはと自炊したりしてました。

でも今ではまったく気にしなくなりました。

数百円数十円の節約はみみっちくて気が狂いそうになります。

とは言え気にしない中でも家計簿はつけ続けています。
無駄遣いというのはかなり無くなった気がします。

ここまでが今までの僕のセツヤクエストです。


でもみみっちぃしなんか貯まらないし。。。


根本を見なおさないとダメだと感じました。
もっと大胆に節約したらいいんじゃないかとおもったのです。



私、今年で27歳になったのですが、恥ずかしながら今でも年に1,2回両親から物資仕送りをもらっています。

そして更に恥ずかしながら今回これを利用しようと思い立ちました。


早速作戦実行。

親父にLINE。まずは軽くジャブを打つべし!
f:id:toripika:20131023161041j:plain

OKAY来ました!!

まずはお米という仕送りの定番を指定することで向こうのハードルをぐっと下げることに成功しました。

ここまでは想定通り。

しかしここからが本番!

右ストレートを打ち込んでやります!
もっと親のすねかじりたい!!!

f:id:toripika:20131023161046j:plain

ガツンと言ってやりました。心が痛いがこれも節約のため!

この金額はやり過ぎじゃないか?と思われるでしょうが、ここから金額交渉に入るはず。
最初に高めの金額を言っておく事はビジネスの基本中の基本です。

最終的に10万くらいで落とせれば良いんです。


すると・・・

f:id:toripika:20131023161030j:plain

あれ?金額交渉は?

このバカ息子がと言わんばかりのスタンプ。

やはり冗談と捉えられてしまったのでしょうか?


僕は本当に節約したいだけなのに。。。

その後この日は進展せず。
この話はなかったことになるのかなと思っていました。



しかし、やはり節約の神様っているんですね!!

翌日返信が来ました!!


f:id:toripika:20131023161037j:plain

100万円ゲットキターーーー!!!!

これはすごい節約ですね!



・・・


ん?

あれ?


うん。

実際、箱を開けてお米と一緒に札束入ってたら引くよね。。。

ちびりながら「すいませんでした」って言いながら返しに実家にかえるよね。。。

そしたら交通費分赤字ですね。


これもしかしたら嘘のほうが良いんじゃないか?


うちの親父は、仕送りの中にボケを入れてくる癖があります。


100万円くれるというのが嘘の場合、親父がボケてくる可能性は90%以上。


親父が1日掛けて用意したオチを土曜日見れるわけですね!?


そのオチが破壊的に面白かったらこのブログに記事をアップする前にアクセスが伸びるのを想定してhatena blogを有料のproにして広告収益がっ・・・!!


そしてそれを機にこのブログのアクセス数がのびてアルファぶろがーと呼ばれるようになって、講演とか呼ばれて、本を出して、印税とかなんやらしつつ、朝まで生テレビとか出たり、評論家的な立ち位置でニュースに出たり、バラエティに出たら意外とおもしろいじゃんあいつみたいになってあれよこれよと中居くんとかとBIG3なんて呼ばれだして平日のお昼にサングラスかけて生放送を25年間やるわけですね!?


これが実現したらものすごい節約ですね!!!!
いや、これ節約じゃないよね!最初から思ってたけどこれ節約じゃないよね!
ただのサクセスストーリーだよね!


興奮してきました!!!


土曜日が楽しみだーーー!!




私の節約術「セツヤクエスト