下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

千葉ロッテの行く末

http://instagram.com/p/dG8WbSIL-t/

今日バッファローズに負けて3位に転落しました。

明日はシーズン最終戦で2位の西武と直接対決です。
仮にロッテが勝ったら2位に返り咲きます。



そしてクライマックスシリーズ(CS)というトーナメント戦が始まります。

まずファーストステージ
2位と3位が3試合勝負し2試合勝った方がセカンドステージへ進めます。
ちなみに2位のホーム球場で3試合行うので明日の試合はとても重要な試合となるわけです。


ちなみにセカンドステージは1位のチームのホーム球場で行います。
5試合制で1位のチームに1勝のアドバンテージが与えられます。

これを制すとセリーグのCSで勝ち上がってきた球団と日本一を掛けた日本シリーズを戦うわけです。



2010年ロッテはこのCSを3位から這い上がり日本一となりました。
史上最大の下克上なんて言われてロッテファンは歓喜したのですが

2位と1位のチームからは

「CSの前にやった144試合はなんだったんだ!」
「ふざけるなロッテ!」

という不満が出たりノムさんが思わず「ロッテ空気よめない。嫌い。」みたいな事を言ったりと物議を醸し、とても肩身の狭い思いをしました。



だからこそ、今年は2位になってもらいたい!
2位ならそんなに怒られないでしょう!たぶん!


よーし、あしたは最終戦。

西武は今日おやすみでした。
ロッテは今日大阪で試合だったのでこれから所沢に移動です。

こんな感じで不利な条件となりました。


明るい!?ニュースとしては6月末に伊東監督にダイエットしろと言われて2軍に落とされ、ダイエット中に故障していたエース成瀬が先発です。

本人は「全然万全じゃない。不安しか無い。」とか言っちゃってますw
弱気のエースで有名ですがまぁでも多分成瀬は長くても3回とかじゃないかな。
全員野球になると思うので、西野とか古谷とかエース級の投手リレーが見れるんじゃないでしょうか。

だから成瀬、中継ぎのように一球一球全力で魂込めて投げて下さい。
あなたなら絶対に抑えれる。

最後の最後で意地を見せてほしい!
強気でせめてほしい。


2位フィニッシュキメてくれ!


マリーンズファイティーン!!!