下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

伊豆に行ってきました。

夏期休暇いただいてました、どうも僕です。

本当はタイとか行きたかったのですが、なにせお金がないので伊豆です。

去年に引き続き二回目ですが安定の伊豆でした。
二泊三日です。
ほぼ海にいました。
おかげさまで顔の皮ずるむけです。


一日目は西伊豆の土肥らへんで過ごしました。

クリスタルビーチというところで宿待ちです。
f:id:toripika:20130818160135j:plain
左端に写ってるピンクの布切れは前日にはしゃいで錦糸町で買ったテント(展示品2000円)です。


夕飯は宿で。蟹食えないって言い忘れたので蟹めっちゃ出てきました。
f:id:toripika:20130822133531j:plain
f:id:toripika:20130822133551j:plain
ボリューム満点過ぎて貧乏症の僕はこのオカズを7つに分けて食べれば一週間生きれるなぁ。と悔しがりました。

こんな豪華な夕飯と朝飯がついて一泊12000円ってゲロ安い。
でも夜の露天風呂は綺麗なんですがGとかいろんな虫が集まって来てびびって入れず
朝入りました。



そして夜は土肥サマーフェスティバルという花火。
宿の方が現地まで送ってくれました。
f:id:toripika:20130822134259j:plain
最後に繰り出す空中ナイアガラというコーナーが売りです。
圧巻でした。


翌日、去年行ったら閉まっていた堂ヶ島クルーズというものを体験しました。
洞窟内にぽっかり穴が開いてて、そこから太陽光が差し込み綺麗だよつって有名なやつです。
f:id:toripika:20130822150737j:plain
f:id:toripika:20130822150744j:plain
何だかわかりませんでした。
てか上に穴がぽっかりとか言うので上空見たいんですけど、船の屋根があるからよく見えないんだよね。


そして南伊豆へ移動。
f:id:toripika:20130822130506j:plain
f:id:toripika:20130822130511j:plain
f:id:toripika:20130822130515j:plain



南伊豆の入田浜というところで2日を過ごしました。
f:id:toripika:20130822124732j:plain

CMやTVドラマなどで多く使われる事のある白砂の穴場ビーチです。
波もそこそこ高くサーフィンも盛んに行われてました。

f:id:toripika:20130820110533j:plain
中学生がよくやるポーズです。
このシュノーケルセットははしゃいで買ったものの使わなかったなぁ。1300円でした。


f:id:toripika:20130822130851j:plain
泳げない僕は浮き輪が必須なのですが今回はボディーボードを買いました。1600円。
めちゃくちゃ楽しかったです。


そしてロープウェーで山にも登りました。
f:id:toripika:20130820165117j:plain

夕陽見れるかなぁと思ったのですが逆方向でした。
f:id:toripika:20130820170454j:plain

この下田ロープウェイから見える下田港はペリーが来航した港で有名らしく、ペリー=神奈川の浦賀なイメージですが日米和親条約の後、開国し、条約の詳細を決める場所として下田が指定されたらしいよ。
よく考えたらペリーロードとかいう道があったし、泊まったビジネスホテルはHOTEL URAGAでした。
HOTEL URAGA。。。ややこしい。

まぁその名残で黒船見張り所というのがあり大砲が置いてありました。
f:id:toripika:20130820170913j:plain
頭に巻いてるイケてるタオルは僕の大好きな千葉ロッテマリーンズのタオルです。

f:id:toripika:20130820170923j:plain

その他にも神社とかあるみたいなのですが、スズメバチが大量発生して通行止めになっていました。


締めの夕飯は勝-KACHUというお店に行きました。
めちゃうまでした。実は2日連続でここ行ってます。
f:id:toripika:20130822131346j:plain
勝 かつ - 伊豆急下田/寿司 [食べログ]


ちなみに最近僕がはまってるブログでも伊豆半島行ってましたがその記事内に登場するゴリラには出会えませんでした。。。見たかった。。。
伊豆半島は大きい - 原付日本一周の旅



そんな感じで、ゴリラいなかったけどいい旅でした。