下唇小五郎の上唇日記2

〜失われた上唇〜

アクセス数増加に伴う耳のおでき

CodeIQ × はてな エンジニア夏祭り19113 第2夜 ブログでわっしょい
このイベントのお題で記事を書いた所
納涼!ほんとにあった怖いコード - 下唇小五郎の上唇日記2

8月13日の夕方18時頃、はてなブックマークTOP中段に僕の記事が表示されました。

f:id:toripika:20130815174906p:plain

画像の一番下の左端ですね。
結構下で、どのくらいの効果が出るんだろうってワクワクしてみてました。

するとアクセス数激増!

f:id:toripika:20130815175323p:plain


どーん!

50倍くらい跳ね上がりました!
まぁ元々アクセス数めっちゃ低いんですけどねw
それまでは毎日10〜20くらいのアクセス数でしたw

それが、今日は現時点で700pv!

ブックマークも過去最高の11件w
はてなスターもちょくちょくもらえてますw

本格派の技術ブログっぽいのは避けてかわいい系の記事で申し訳なく、やはりそこにツッコむコメントも数件頂きましたが、まあやっぱ反応があると嬉しいですねー!

てか結構下の方なのにこんなにアクセス数増えるはてなの偉大さを感じました


そして気が大きくなりプロブロガーを目指すことに。

まぁ不可能ですが仮にこの状態を維持して
1日700pv×30日=2万1千pv

「ブログで稼ぐ」は現実的か?PV別ブログ収益をざっくり計算(Hayato Ikeda) - BLOGOS(ブロゴス)

この記事によるとアフィリ入れれば僕は月収2千円くらいでしょうか?

すると年収2万4千円ですね。
プロブロガーにジョブチェンジはちょっと厳しいですねー



プロブロガーってどれくらい稼いでるのか気になりプロブロガーといえばイケダハヤトさん。
結局ブログっていくら稼げるの?イケダハヤトさんなど収益を公開している9人のケース | iPhone Express
この記事に信ぴょう性があるのかわかりませんが値を拝借しますと月60万PVで月収45万くらい


すごいなぁ。

プロを名乗ってるわけですから相当な努力をしてらっしゃるのでしょうね。


いやぁ文才のない僕には無理だ。
日本語を習いたい。
かっこいい言い回しとかしたい。
下ネタ系の記事の時は良い言い回しがパッと出てくるんですけどねぇ。。。


まぁいつも見ていただいている方、末永くよろしくお願いしますw



PS.左耳の穴の中におできが出来ました。痛いです。